アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
SHIDA FUTURE [
ブログ紹介
・いつの間にか8年目突入!
・おちゃらけ&ヤケクソ的スポーツ系ブログは目指してる!?
・震災後のフクシマを静かに眺めてる
           Since 2006.9.2   管理人・・ツカ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「岡本真夜」 〜07.05〜
「岡本真夜」 〜07.05〜  岡本真夜のコンサートに行きました。ほとんど曲を知らないのだけれど、どうしても生で聴きたい曲があったのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 17:45
「八戸、そして大切な日」 6月
 八戸に来ました。楽しい時間もあったけれど、自分の情けなさを痛感した時でもありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 21:38
「残心」 05.23
 仕事終わり何とか時間を作り、弓道教室に通うことにした。8回講座だから気も楽です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 21:37
「フライングディスク大会」 05.18
 障がい者フライングディスクの副審として、いわきにやって来た。東北のハワイ、いやあ暑いっす(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 21:36
「母の日」 05.11
 またしても時間がないことをこじつけに、母の日のプレゼントを買っていない(涙) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 21:36
「指輪を助けろ!」 04.18
「指輪を助けろ!」 04.18  ふと気が付くと、指輪に亀裂が入っていた。あ〜〜!! 母ちゃんの形見だ、何とかしなきゃ〜(涙) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 21:35
「菜の花畑」 05.05
 地元紙を読んでいると、津波で何もかもが消え去った大地に、菜の花畑を誰かが作ったらしい・・。見てみたいと思った ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 21:35
「マリノス観戦!」 04.06
「マリノス観戦!」 04.06  いつ以来なのか、さっぱり思い出せない。3年、いや4年ぶりにJリーグ・マリノス戦観戦に行きました。でこさんたちがきっかけを作ってくれたおかげで実現。AWAYの地・新潟にレッツ・ゴー! ボクは、スタジアムに帰ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/21 21:33
「誕生日」 3.19
「誕生日」 3.19  3月19日、母の誕生日だ。ろくな誕生日プレゼントをしたこともなかったけれど、今は特別な日なのです。亡くなってから大切にするなんて、あほ息子だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/03/23 20:19
「障害者フライングディスク」 3.16
「障害者フライングディスク」 3.16  15、16日と2日間かけて「障害者フライングディスク指導者養成講習会」を受けるため郡山にやってきた。これがなくても大会に参加できるのですが、少しステップアップしてスタッフより一段上の指導者として参加してみたいと思ったのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 20:19
「何も変わらず」 3.11
 やはり、この日のことは書かなければならないのだろう。でも正直、書くことがそんなにないです。なぜならば、3年前と何も変わっていないから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/17 21:29
「南極物語と原発事故」 03.09
 とりあえず、観たい映画を録画だけはしておく。でもハードディスクがいっぱいになり、消しまくってしまうのがいつもの癖。ゆっくり見れる時間がないな〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/10 22:29
「サ高住」 02.23
 2月22日に、二本松市で映画「ふるさとがえり」の上映会を開催した。ただのお手伝いだけど、司会業をなんとかこなしました。監督のトークがあまりにも長すぎて、会場に来た人は引いてしまったけど・・(失敗!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/24 21:14
映画「ふるさとがえり」 02.08
 なはははは・・、相変わらず、いやもう言うまい! 忙しいんです(涙) でもブログは止めないぞお〜と心に誓い、1ヶ月以上ぶりの更新であります(汗) もう少し暇になりたい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/16 19:54
「ゼロ・グラビティ」 01/04
 何もやることのない寝正月。映画でも見るかと思い「ゼロ・グラビティ」を見に行ってきた。予告編を見て、見たいと思っていた映画だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/05 17:22
「ハルキスト?」 01/02
 寝正月、姪っ子たちも帰ってしまい何もやることがない。二本松の仮設でゴロンとしており本を読むことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 17:22
「え〜っと、ブログ更新再開します。いつの間にかブログ8年目([)であります・・」
 え〜っと、思いっきりブログ更新がストップしていました(涙) 生きてましたし、できる時間はあったけど、何となくPCに向かうことがありませんでした。いつの間にか8年目(昨年の9月時点)に突入してました。[ですよ、「[」! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/01/05 16:37
「茄子入り」
「茄子入り」  何故か急に、母の料理が食べたくなった。もっと教えてもらえれば良かったと悔やむ。でも仕方ないので料理本を立ち読みしても載ってないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/20 15:58
「大掃除!」
「大掃除!」  7月の3連休初日、浪江に一時帰宅してみた。何故か猛烈に聴きたい曲があり、CD探しに行きました。母が呼んでいるのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/20 15:58
「あじさい寺」
「あじさい寺」  浪江から二本松への帰りの道すがら、『あじさい寺』という看板が目に入った。何故か猛烈に気になり寄り道。母が好きだったアジサイ、そのお寺? 小雨降る天気に、あじさい鑑賞は抜群でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/20 15:58
「仲間」
 7月の3連休は去年ボクが「障がい者スポーツ初級指導員」を取った日程。何と、友達が同じ資格を取ろうとしていた。ボクと同じで、暇つぶしに県内各地に出向いてみたいようなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/20 15:58
「解放の日」
 何故この所ブログ更新が止まっていたかと言えば・・、実は顔に似合わず“お勉強”をしていたのです。テストまで1カ月を切り、それまで夏休みの宿題をしていなかった少年のように猛スパートを開始していたのでした・・(とほほ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/20 15:57
「ボクシング講座」
「ボクシング講座」  日ごろの運動不足の為、相馬でのボクシング講座に参加した。浪江にいる頃に参加しだして、ちょくちょくボクシングしている。全く進歩しないので、こんどこそはと思っているのだが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/20 15:56
「白河ゴルフ」
 先日友人と飲んでいた。「あ〜、ゴルフやりたいな」。どこからともなく沸いた声に別の友人が反応する。「だったらプロトーナメントが開かれたコースに行こう!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/20 15:52
「母の声」
 5月22日、母の声が聞こえた。「ほれ、起きろ! 寝るなら寝ろ!」。目を覚ますとTV付けっ放しで横になっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/20 15:52
「反省」
「反省」  相も変わらず更新がストップするブログです(涙) ここ2,3カ月いろいろありましてえ〜(いつものセリフ?)、PCすら触らずじまいの日々。でまぁ、気を取り直して、キーボードを叩いてみるのです(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/20 15:51
「忘れてた・・」
「忘れてた・・」  相変わらず、更新がストップするブログであります(涙) え〜っと、ずっと前の日曜日、仙台にやって来た。この日行われる仙台ハーフマラソンに参加す・・・・・る為ではなくて、勾当台公園で開かれたイベント会場での「なみえ焼そば」の手伝いの為でした(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/03 22:14
「三回忌」
 ご住職を招き、母の三回忌を行った。今回は家族だけ。二本松の仮設住宅でそっと行った。2年の月日が過ぎても、あの日の悪夢は蘇る。ボクがしっかりしていれば、きっと未来は変わったことだろう。後悔、懺悔の想いは、少しも消えない。人の死は重い。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/05/07 23:10
「モモちゃん」
「モモちゃん」  相馬での結婚式の次の日、磐梯熱海にやって来た。家族で集まってゆっくりしようという事です。飲みが4連チャン? さすがに内臓が・・(とほほ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/07 23:04
「うわああ〜」
「うわああ〜」  裏磐梯を朝早く出て、相馬市での友人の結婚式に参加。1日も飲んでいるので、今日で3連チャン目なのだ。結構しんどいんですけど(汗) ウコン、ウコン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/07 22:56
「ペンション・ハーティ」
「ペンション・ハーティ」  仕事を午前中で上がらせてもらい、裏磐梯にやって来た。八十八夜の2日は、母の命日。いつまで続くかは分からないけど、この日は母が最期の生活を送ったペンションへ足を運び続けようと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 22:55
「バリケードの町」
「バリケードの町」  警戒区域の浪江町が、4月1日から避難指示準備区域、居住制限区域、帰宅困難区域の3つに再編された。我が家は居住制限区域。休みを利用して帰宅してみた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/30 22:31
「真っ白から」
「真っ白から」  え? 何で??(涙) 二本松に帰ってきて、起きたら銀世界。春なのに〜♪(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/22 22:46
「NASA?」
「NASA?」  仕事で仙台に来た。懇親会後、「もうちょっと飲みましょう、いろいろ話があるんです」。お決まりのセリフに、ついつい付いていく。男ってダメね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/22 22:45
「城ヶ埼ブルース」
「城ヶ埼ブルース」  叔母の1周忌法要の為、郡山市に来た。会場近くの桜の回廊がお迎えしてくれました。福島も、春なのだ(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 22:39
「変?」
「変?」  さてさて、南相馬市での仮設住宅生活に、少しづつ慣れてきている。山のような引っ越し荷物はほとんど片付いていないけど、寝る所さえあればなんとかなるのだ。体育館での避難生活を考えれば、天国なのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/12 22:29
「黒ベーの想い出」
「黒ベーの想い出」  プー発見・・の連絡はまだ来ない。ついつい思っちゃう。「どうして母ちゃんはプーを連れて行こうとしているの?」 天国は寂しい所なのか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 22:28
「悪い予感・・」
 深夜、究極に腹が痛くなった。血の気も引き、吐きたい気分。苦しい(涙) な、何だ、どうしたんだ、おれの体。悪い予感がする・・。何かの前触れだったのか、その予感は的中してしまったのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 22:27
「南相馬市、再び」
 1年経って、再びの南相馬市。土木工事のアルバイトが懐かしいやねえ〜。あの時の街は寂しかったな〜。避難区域の隣町の悲哀は、言葉では言い尽くせないほどだったのだが・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 22:25
「さらば角田市、さらば福島市!」
「さらば角田市、さらば福島市!」  三都物語を続けていた。平日は宮城県角田市から通勤し、土日には福島市、親のいる二本松市へ行き、また角田に帰るという生活。TVをゆっくり観る事もないし、趣味に費やす時間もない。そんなに苦にはなっていなかったけど、ちょっと人間らしくないなとも思っていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 22:25
「炊き出しグランプリ!」
「炊き出しグランプリ!」  ♪ヤン ヤン ヤヤン 八木山の〜 べニーランドででっかい夢が♪という訳で、べニーランドのメロディを口ずさみながら、3月上旬仙台べニーランドへやって来た。「炊き出しグランプリ」というイベントに参加する為だ。え〜っと、何するの?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 22:23
「町長」
 2月終わり頃、友達から連絡が入る。「明日(浪江町の)町長と会う事になったんだけど、一人じゃいやだからツカ来てくれないか? 頼むよ」。町長と会っても話す事無いんですけど・・。う〜む、重い。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 22:17
「初キップ」
 2月下旬ごろ、仕事中、車で交差点を右折しようとしていた。右折信号も赤に変わっちゃったけど交差点内にいるという事もあり、急いでいたという事もあり、「ええ〜い、行っちゃえ〜!」と突っ込んだ。「ウウウウーン!!」と“あの”嫌なサイレンが鳴り響いた。「そこの車、左側に止まりなさい!」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 22:16
「アキバ」
 福祉用具の講習会も終わり、打ち上げ! これがなきゃ東京へ来た意味がない!とばかりに、昨日から隣の人や知り合いに声掛けしていたのだ(笑) 一泊分多めに取っていた事を、社長は知らないんだよな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/12 22:14
「再会、東京講習」
 2月中旬頃、福祉用具相談員の資格も持ってから1年、ステップアップの為の講習を受ける事にした。今回も東京。1月から3回目、今年は東京へよく来るな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/12 22:13
「もう二度と・・」
 2月上旬ごろ、東京のおじさんの1周忌に東京へやって来た。その帰り、当然避難しているおばあちゃんの所に寄る。ばあちゃんの浪江への帰省を叶えてあげたい・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 22:11
「東京ドーム」
「東京ドーム」  1月終わり頃、東京ドームホテルにやって来た。友人の結婚式に呼ばれたからだ。これで結婚してないのは、仲間内でボク一人・・。まあいっか(汗) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 22:09
「何の為に?」
「何の為に?」  いやいや、ブログ更新がストップしてしまった(汗) 2、3月はいろいろと忙しかったのに加え、3月からは引っ越しなどもあり、ネット工事もなかなかしてもらえず、ようやく4月中旬ネット環境という事に・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 22:07
「仮設の夜」
 週末二本松の仮設に帰ってくる。寒いのですぐファンヒーターを入れると、「設定温度27度、室内温度0度」と表示された。0度? う〜む、4度とか2度は見た事あるけど・・(涙) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/06 11:09
「もう一度・・」
 寝正月、別に初売りに行く気もないし、ただただゴロゴロしている。読書でもしようという事で、もう一度原発事故を振り返ってみる事にした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/02 14:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

SHIDA FUTURE [/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる